読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パッキーの日記

芸能やらガジェットやら、いろいろについて語る日記のなのだ。

上石津緑の村公園 春まつり

岐阜県 大垣市 上石津町にある 緑の村公園は、 思いっきり自然を満喫できるところです。 今年は、 次女と あまごつかみ大会に参加しました。 初日の5月3日 、 あまごつかみ大会の整理券は10時からの配布でした。 その、20分ぐらい前には到着したのですが、す…

金正男 暗殺

金正男が、「毒針」で暗殺されたそうですね。 金正恩の指示でしょうね。 二人組の女かぁ。 権力者は怖いですね。 怖いというと、日常にも恐怖は潜んでいます。 健康や美容のために飲んでいる「サプリメント」。 実は・・・ 99.9%が添加物からできたサプリが…

清水富美加

ショッキングな芸能界の引退。 その裏にある「宗教」。 苦しみの根本原因を取り除くのが、本当の宗教です。 「お金がない」 「自由が無い」 「自分のやりたいことができない」 それらも、もちろん苦しみですが、「苦悩の根源」でしょうか? お金があっても=…

「人が死なない」ということ

しばらくぶりです、パッキーです。 この前の投稿の答えです。 wonder1ace.hatenadiary.jp まずは、おさらい。 人は、必ず死ぬ。 これは、否定できない事実です。 少なくとも、肉体的・物質的には、絶対に死にます。 なのに、なぜ一生懸命生きるのか? そこに…

人間最大の矛盾

今日の学び。 必ず、死ぬ人間なのに、苦しんでも生きようとする。 なぜ、疑問を抱かないのだろうか? もし、疑問を抱いたとしても、一時で終わるのは、 なぜだろうか? 必ず死ぬ人間なのに、生きる苦しみになぜ、疑問を抱かないのだろうか? 生まれたからに…

椅子取りゲーム

人類は、壮大な「椅子取りゲーム」をしている。 でも、それに気づいてない。 大統領というたった、ひとつの「椅子」を、ある人が手にする。 8年間、座り続けた人から譲り受けるために、大いに苦労をした。 「苦労する甲斐がある」と思ったからこそ、 プライ…

自動車保険

遇うか遭わないかわからない自動車保険ですが、 もしも起こしてしまったときに、自分では負担できない額の お金が必要になるので自動車保険には加入しています。 1年に一度の見直しですが、ここ何年もお世話になっていません。 一生、お世話にならないのが一…

よろず勉強会

ココスで月に1度のお勉強会に、参加しています。

リオ五輪、メダルラッシュはすごいと思うけど

リオデジャネイロでのオリンピック、日本勢が続々とメダルを獲って、盛り上がっています。 それに水を差すわけではないのです。 私だって、日本人選手の活躍は嬉しいです。 傍観者から見れば、 「一服の清涼剤」 「明日のための活力」 ともなるでしょう。 し…

「成功」って何?

クリスティーナ・キンブリーさんが、銃で撃たれてなくなりました。 ツイッターでアピールし、歌手のオーディション番組で 若者中心に人気が高まっていた、アメリカの20代前半の女性歌手です。 「有名になりたい。芸能活動をして自分の歌声で人の心を動かした…

演習場

やまとくん、自衛隊の演習場で見つかりましたね。一安心です。それにしても、小さな子供1人で6日間、よく生きていたものです。相当たくましい子なのかも。

人間ドック

今日は、人間ドックでした。半日ですけどね。昨日の夕食は軽めに、朝食は抜きだったので、検査の後のお弁当が美味しい。会社の制度として、健康診断があります。早期発見早期治療がよしとされていますが、必ずしもそればっかりではない、と最近勉強していま…

熊本地震に想う

熊本・大分での大きな地震、被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。 未だに、揺れが続く中、また、天候も荒れると予想され、 不安な日々が続くことかと思うと、察するに余りあります。 今回の地震は、震源が移動しながら、激しい揺れが続いていま…

梅の花、もう当たり前に咲いていますね。次は桜の季節ですね。

ボート

蒲郡に行ってきました駅前には「ボート」?ヨット?ニッポンチャレンジの軌跡。おしゃれな喫茶店もありました。

昼休みの散歩

最近は、日中は暖かいので、雨が降らない日は昼休みの昼食後、外を歩いています。ここは、桜の並木道。春には花が咲き誇ります。心なしか、蕾も膨らんいるようです。鳩かな?草木の息吹を感じます。気分転換に、日光を浴びるのおすすめです。

チョコレートケーキ

バレンタインだというので、娘が作って行きました。部活の女子同士でプレゼントするんだとか。

清原和博

元プロ野球選手で芸能人の清原和弘が、やはり逮捕されましたね。薬物使用の噂はかねてからありましたが、本当だったと言うことです。覚せい剤は強いです。絶対に、手を出してはいけません。

今日も

やるべき事は、やりました。良い 1日でした。寝ます。

雪が積もりました。今年2回目です。

奥の細道むすびの地

記念館の夜の様子です。いい雰囲気でした。

堤防の水仙

堤防には水仙の花が、たくさん群をなして咲いていました。まだ、1月だと言うのに。いつもは、こんなに早く事は無いですよね。

どうしたら買ってもらえるか

「マーケティングはターゲティングに始まる」こういう人に来てもらおう、という考え。 心がけること。1)特徴2)優位性・・・どんなところが優れているか3)ベネフィット・・・それにより自分の人生がより良く変わるのか

林修さん

いささか、古い感じはありますが、借りて読みました。色々と学ぶところがありました。自分の勝てそうなところで勝負をする。他人は、そんなに自分のことを気にしていない。些細なStoryも、書き留めればHistory になる。また1週間頑張ろうと思います。

北の湖

理事長、亡くなってしまわれましたね。 現役時代は、憎らしいくらい強かったです。子供時代のヒーローの1人でした。62才では、若かすぎますが、無常は待ってくれません。ご冥福を。

ぐでたまプリン紹介

知育菓子、ぐでたまプリンのご紹介。 メイキング動画ができました。 楽しく、簡単に作れてしまいます。

山寺

友人のお寺で、近く勉強会をします。 そこで今日、下見に行って来ました。 そのお寺からの眺めです。 はるか向こうに街の夜景が見えます。 川のせせらぎが聞こえて、とても風情があるお寺ですよ。

光コラボレーション

昨日は、営業?の電話がかかって来ました。インターネット回線の関係でした。聞き慣れない会社の名前でしたが、よくよく聞いてみると、NTTが正式に始めているサービスでした。それが「光コラボレーション」というものでした。ちゃんと、 NTTのホームページに…

もう寝るわ

今日のオヤジギャク。 「寝るまんで~上陸作戦。」(ノルマンディ上陸作戦) かなりきつい。

スイーツ

ファミレスのココスで、また「ココッシュ」を食べました。本当は、1人で食べるんじゃなくってみんなで取り分けるものらしいですね。

小心者

今日、郵便局のATMで、 35,000円に引き出したいと思って行きました。35と打ってしまったので、「千円」のボタン押したら、35,000円と表示されたので、「OK」と思い、そのまま「確認」のボタンを押したら、1,000円札ばかりで出て来ました。数えるのが面倒だっ…

運動会

今日は娘の運動会でした。よくがんばりました。

川島なお美さん

胆管がんで亡くなったそうですね。 54才、若いですね。 信じられないけれど、本当なんですね。

進撃の巨人 映画

久しぶりに、1人でのんびりといました。進撃の巨人の実写版の前編と後編を続けていました。前評判は、ともかく、自分的にはよかったです。また詳しく書きたいと思います。

ぐでたま

最近、娘と一緒に「ぐでたま」を手に入れて、楽しんでいます。写真は百均のタブレットスタンドと組み合わせに「ぐでたまブランコ」です。

夏の草

夏の草は、色とりどりです。

遊園地

遊園地に来ております。もちろん、子どものためです。

ビアガーデン

ビアガーデン、久しぶりに行きました。ハワイアンバーベキュー食べ飲み放題で4000円。楽しかったです。

町内旅行

娘が家内と町内旅行に行きました。食品のサンプル作りを体験しました。 上の、レタスとレンコン揚げは、長女が作ったものです。 40度程度のお湯なので、こどもでも危険なく体験できて、喜んでいました。

スイカバーム

≪楽天ランキング受賞≫テレビでも紹介されたスイカそっくり!なバウムクーヘン「スイカバーム SUIKA-すいか-」まん丸に焼いたバウムの中心にスイカのムースを詰めた、見た目もお味も西瓜そのまんまのバームクーヘンです 本当にスイカそっくりのバームクーヘン…

人間ドック

今日は、人間ドックでした。朝食ぬきだったので、一層、美味しい。

全部乗せラーメン

欲張りな私は、全部乗せラーメンというのに挑戦しました。写真はこの通りです。実物はこれ。大部分の具は結構お汁の中に沈んでましたが、いろんな味を楽しむことができました。

味噌汁

いっぱいの味噌汁。ありがたい。

氷コンニャク

氷こんにゃくで満腹ダイエットレシピ作者: 金丸絵里加出版社/メーカー: 学研パブリッシング発売日: 2015/05/20メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 凍りこんにゃく、調理の仕方によって肉のような味になるのですね。ダイエットにもいいようです。

かびとり

湿気が多いとお部屋のカビが気になりますね。そこで、いいもの見つけました。 カビとり一発を壁や床で使いやすい低粘度にしました / カビ取り一発リキッド 250g 出版社/メーカー: 鈴木油脂工業 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る …

ハート

5歳児の作品。

乳歯が抜けた。

梅雨

洗濯バサミの出番もなく。

昭和

母が引き出しの整理をしていたら、昭和の匂いのするものがでてきました。「パチット」という製品です。MADE IN JAPANの表記があります…

野菜

レタス、キュウリ、トマト夏に野菜はさっぱりしていいですね。